« あした、 | メイン | メモ;今回のフランス交通ストの不思議 »

2007-11-19

コメント

k

バナナ共和国は、今日もストが続くのだ。
1時間待っても、メトロがこないので、朝出たはずのうちの息子は家にもどってきた。
あ〜、今日もまたこの大きいズウタイが家にいるのね。 木曜には、本当にストが終わるのか心配。

ラム

この特別枠取っ払いってのは、
→この特別酔っ払いってのは
って目が読んでました。
懇切丁寧なスト説明、ありがとうございました。引き続き、公務員、郵便、司法とストがどう波及していくのか、解説よろしくお願いいたします。そもそも去る氏給与Upってお手盛りがすんなり通るのもはてな、でした。ここがバナナならドイツは林檎かしら?ドイツも鉄道ストやってますね。連立が壊れてきたらしい。

ねむりぐま

ここ数日時間的にF2を見ることが多かったのですが、アンケート結果ではストに反対する人が多数だとか言ってましたね。
(サルコの給料が3倍になったとは言ってませんものねぇ。)
しかし労働組合への加入やストの頻度がヨーロッパの他国と比べて低いとは初めて知りました!(やっぱりフランスってストの国というイメージ有)

猫屋

サルコジはアンケート結果を見ながら次の作戦を練る政治家です。だから政策に一貫性がない。ヨーグルトとか自動車売るようには国は統制できないんですよ。民営化、経済成長、コストカットで行き着く先は米国や日本みたいな超格差国家だったら、民主社会主義国をうまく切り盛りしたほうが賢いんじゃないか、とか思ってます。いつのまにか、国益ってのが資本家益になっちゃってる。ビンボウは嫌いだ。金持ちはもっと嫌いだよお。

この記事へのコメントは終了しました。