« メモ;なぜストが長引くのか | メイン | サルコジ、キターーーー! lol »

2007-11-20

コメント

Amina

どうもお久しぶりです。嫌スト感あおって、ってどうもそうみたいですね。学生のblocageの方も、同じ戦略みたいです。うちの近所の大学もずっとbloquéしてますけど、全国版の報道ではしてないことになっています。Anti-blocageグループのリーダー達は、黒人でかつ自分の学部の建物はblocageされていないのに先頭に立って叫んでるけど、自分の授業はどうなったって、感じ。。
申この給料アップのことは、あんまり誰も話さないから、皆関心ないのかと思ってたけど今日の公務員のマニフでは出てきましたね。

猫屋

ども。
1995年の3週間のストのことも絡めて、エントリ準備中なんですが途中でちょっと疲れた。あしたアップします。とにかくル・モンドを含む大手メディアが、単なる政府広報機関に成り下がって、よっぽどのことがない限りTVは見てないですよ。腹立つもん。ラジオも聞かなくなっちゃった。それでも生きてけるってのが分かったです。

k

今度は、65歳以上のお年寄りからもTAXaudiovisuelle を取るそうで、年寄り達はテレビだけが、楽しみだったけど物価があがって、これ以上税金がかかるなら、テレビは捨てる。といってるらしいです。 あ〜、ここまでしなくちゃいけないのか、フランス大国!  でも、そのお年寄り達が猿子を選んだのかもしれないけど、、、。

この記事へのコメントは終了しました。