« フランス交通ストの結末 | メイン | フランスから;バンリュウ騒動メモ、および猫屋のニュース源 »

2007-11-25

コメント

ラム

ありがとうございます。とてもわかりやすいです。メルケル側近が、仏大統領が関与していないことは何ですか?と仏高官?に質問したそうですね。北京での式典でも、悠々と歩く中国首相と、蟹股?ですたすたと先へ先へと走るように歩く姿が何とも目立ちました。何をそう急ぐのでしょう?
基軸通貨としての米ドル後、バスケット制が始まるのはいつからなんでしょうね。これでどの国も危機回避できるならそれもよいのでしょう。
[パリ 22日 ロイター] フランスのサルコジ大統領は、今週末の訪中で、ドル・ユーロ・円・人民元という主要4通貨の関係が「公平」になるよう求める意向。by ロシア政治経済ジャーナルhttp://blog.mag2.com/m/log/0000012950/
多極化上手くいくのでしょうか。均等ね。
プーチン氏はルーブルを基軸通貨に、と米高官に立候補したそうです。
9月4日産経新聞【モスクワ=遠藤良介】ロシアのラブロフ外相は3日、外交官養成を目的とするモスクワ国際関係大学(MGIMO)で演説し、米国と欧州、ロシアの3極による「集団指導体制」が世界秩序を形成すきだと提唱した。

k

猫屋さん、ダニエル ミッテラン が良さそうですよ。
待ってま〜す。

猫屋

たしか、中国は手持ち外貨の1/3をユーロ建てにしたとか、するとかどっかで読みました。イランは(米国との通商いまだなし)はユーロだてで貿易してるはず。仏TVの対中国貿易プロパガンダは昔、つまりシトロエンのころから張りぼて作りなのはよく知られております。EADは仏国企業じゃないし、中国に(も)核関連もの売ったからってあんまりほめられた話じゃないかも、ですしねえ。だいたい対中国輸出ではフランスはイタリアよりランク低かったんじゃなかったか。。サルコがユアンのレート上げろって言って中国政府がそのとおりしたら、IMFとかいらないよねえ。

Dミッテランのヴィデオいいのが見つかんないんですよ。ちょっと待ってね。

この記事へのコメントは終了しました。