« サルコジ、「私は3パーセントの経済成長率が欲しい。」 | メイン | Wiliam Klein by William klein - Contacts »

2007-09-21

コメント

ねむりぐま

クシュネールは先日の猫屋さんからのコメントにもありましたが、イラク戦争の際に「賛成派」だったわけなのですね。。 あー。
国境なき医師団の創設者の一人という側面しか知りませんでした。

しかし...これまでの仏外交官なら「戦争」の言葉を発することは避けたでしょうねぇ。(ほのめかしだけにする)

無知からくる外交政策というのは納得できるような気がしますが、その分コワイです。独断なだけに。。

猫屋

あの発言の後、クシュネールはNYまで飛んで、ライスと会見、ネゴが大事と言ってましたが、しかしねえ。
サルコジもクシュネールの外相起用にあたって「あいつは無能だがなにしろポピュライティがあるから、、」と内輪で発言してたそうで、カナールに出てました。ほかの元社会党メンバー内閣リクルート要員も同様ですけど、とくにプロトコルとボキャに極力注意すべき外相、それから法務相キャスティングは、なんと言っても無理が大きすぎるように思いますです。

この記事へのコメントは終了しました。