« 備忘クリップ;ルワンダ虐殺、ル・モンド記事 | メイン | オヤガメ・コガメ »

2007-07-03

コメント

悩めるらむ

ねこやさま、国家赤字に優しい、というのはキーワードどすえ。国家という概念が何なのか、曖昧になってきましたね。去る己
をナポレオンになぞらえた風刺画がありましたが、わかってる人はわかるんですね。

k

速報。 セシリア サルコジ 今日,国庫 から直接落ちるカルトブルーを返却しました。
カナルアンシェネは偉い!  これは、結構スキャンダルだったらしい。 財政責任者が、セシリアに勧めたと行っているけど、嘘だと思う。 とんだ、マリー アントワネットです。

くま

ありゃー、風邪ですか。。最近寒いですものねぇ。。 それだけたくさん着込んで毛布というのは熱があるんだわ。。 お大事に~。
私もK夫人と同じ件を(AOLメールののトップニュースで)見たのでそれを書こうと思いました!
なにやら「返却した」と「大統領府スポークスマンが」発表したようですが、手に入れたときは発表なしですものねぇ。。 やってくれるわぁぁ。
カナルの方々、飛ばされないことを祈る!

猫屋

ども。
そう、どこの国も内容はにかよ、、、。SOだからこそ、ネットがある、のかも知れないっす。

アタクシも、このニュースはネット速報で読みましたが、4日間コーマ状態ののち初めて一日外出でありまして、当エントリに書き込む時間がありませんでした。

カナール・アンシェネはえらいですよ。暇があったらウィキ仏のぺージも見てみてください。

もう、世界同時レジスタンスっきゃないでしょう。相手も世界同時なんだからサ。

悩める

セシリア妃が好きな?ジャクリーン・ケネディも同様のカードは持っていなかったはずですよね?しかしそれをストップさせた人々、偉いですね。去る誇示に投票した中流の人々は、こういうニュースを知っているのかしら。報道はされませんが、日本でも似た状況らしいですね。つまり某氏
というか某グループは、国庫から無制限供与があるらしい。ある意味、もう民主主義は逝去しちゃったみたい。日本ではストップできる人がいない様子。紙切れとしての紙幣の価値はどんどん下がり、現物の時代かな?と。手作りの京都を始めとした実用小物(塗りのものとか)、ファッションの巴里よりはきやすい靴とか買う予定です。猫屋さま来日の際には170円までいってるかもですね。

猫屋

南仏と日本行きのエア・チケット購入+本買いで、クレジット・カード前倒し今月すでに無金状態の猫屋は、土産も買えず、ひたすら修行僧のごとく立ち尽くすのであった、←なんのこっちゃ。
たしかにケネディのころはアメックスもなかったでしょう。だからオナシスに行った、わけでもないでしょうが。

悩めるラム

猫屋さま、お風邪は回復されました?睡眠とストレッチがよいですよ。ツボ押しの本とかどうです?日本で購入は。副島隆彦の本を久々に立読みしました。相変らずばっさり。9条守れと天木直人氏の立候補を後援してるらしい。日本で起こっていることをそのままフランスへ移植されていると認識しているフランス人はどのくらいいるんでしょうね?
おなしす、マリアカラスのことが本当に好きだったみたいですね、だって彼女にあやまっていたみたいだもの。カラスは美人で美声だったと思います。ひらりー、ライスの目はないだろう、とも読みました。立読みしたい本があるとは限らないのが困っちゃう。

猫屋

風邪は治りましたが、能天気症は治ってませんです。海で泳げば、ヘンな頭痛は直ると思う。しかし寒いんですよ、アタマが痛くなるくらい。どの国でも、結局似たようなもんなんですよ結局は。平均寿命が長くなって、同時に医療技術が上がって、スキャナーだとかなんだとかの“高額”医療が可能になる。おまけに医療関連企業はどんどん利益を上げようとするわけだし。株式+不動産というシステムではカネは人口の5パーセントぐらいの人間のところにドンドン集中する。昔はよかった、ってのは案外(ある意味では)真実かもね。

悩めるらむ

猫屋せんせ、昔って何千年前の?なんちゃって。副島氏曰く、今は65年前とそっくりなのだそうです。宇さんは米中戦争を書いていましたが、副島氏は、日中戦争が3年後に起こされるだろうと。漁夫の利を得るのが某大国。京都か新潟でテロが発端に、との予想。天気予報の如き様相を呈してきました。過去との類似性を追っていくと、ある程度の予想ができるのは四柱推命にも似たところがあるかも。
スキャナーに関しては、好きPaul空港で超感度のスキャナーがあり、乗客はほとんどヌード状態で写るみたいですね。呆れました。ダイエット成功するまではとてもここを通過できません値。

猫屋

まあ、なんだかんだ言ってもここまで生き延びてきた人類ですから、どうにかやってくのかも知れません。ほうっとけばイイってもんでもありませんが。。。

らむ

猫屋さま、天照大御神は、実は男神だったが藤原鎌足が女神に摩り替えたという
仮説を読みましたが、楽しいです。天の岩戸に閉じこもったので、ストリップをやったら出てきたんですよね?伊勢神宮の地下に男性シンボルのご神体的なものがあり、巫女が舞いを奉納する行事があるとか。太陽神ゼウスも男神だし。太陽は男性、月は女神のほうが似合ってる気がします。京都のバカンス、楽しみですね。

Aesop

貴Blogにおいて
大統領選時には まだ垣間見られた
客観性と事実に基づいたコメントというものは、
すでに失われてしまったらしい。

いや、提示されている事実が同じなら、
それは解釈をする受け手側の問題か。

猫屋

らむちゃん、
京都や奈良、伊勢もですが、土地自体に力があるというか、それがもともとあったものなのか、あるいは歴史が付加したものなのか、あるいは両方なのか難しいところですが、個人を超えるパワーってのはやはり想像力を起動させるですね。結局のところ"事実"というのは固定しえない事象であるわけですが、それに対して"真実"というのはあると考えています。

ラム

猫屋さま、冷やし中華とそうめんでしょう、
抹茶かき氷も。京都では八つ橋をおみやげね。京都の洋菓子店はパリで修行してくるらしいですね。姉妹都市だから?
出雲は追い出された先住民の神様で、伊勢が新しい支配者の神様だとか、梅原猛氏より。火を使う幻想的なお祭りは、森の文化のもので、原始日本の神様は、木、だそうです。鳥居のシンプルな門といい、木製の文化は素敵ですね。仏蘭西の古い家の天井にも太い木の梁がありますが、ああいうのも懐かしくて、木の温もりはいいですね。風水とかで、古代の支配者は都を決めたのか、故郷の都に似た外観を重視したのかも。聖地には何かエネルギーがあるような気がしますね。

ラム

猫屋さま、浴衣を買ってきて、パリでお召しになるのは如何です?日本で見た浴衣姿のカップル、素敵でしたよ。折紙のような着物の美は仏蘭西人の好みらしいです。下駄もお忘れなく。日本では多分暑くて着る気になれず、涼しいパリではぴったりです。白地でなく濃い色をお薦め致します。浴衣でギターをルクセンブール公園あたりでかき鳴らすというのは?

猫屋

去年伊勢神宮に行ったので、今回は下鴨神社に参拝しましたが、さすがの暑さのせいでしょうか、エネルギーはまったく感じられず、参道でやってた古書市も横目でスルーでありました。仏教関係書が多く、今考えれば残念なことではありました。

ところでユニクロではゆかたセットを1500円でバーゲン。女物だけだったけどね。実はゆかた・帯・げたとかのフルセット持ってんですが、今のパリの気温では着てる暇なさそうです。

ラム

猫屋さま、私、今週浴衣フル装備に下駄で3度、パリに出没致しました。気候はぴったし。評判も上々でした。是非是非お試しを。神社は森で涼しいと思ったのですが、そこまで暑かったですか、、、冷房病、私もでした。手足が幽霊のように感覚がなくなりまして、胃腸がフリーズしました。要はビル内、地下鉄内が冷蔵庫化してるんですね。冷えにはお風呂に入るのが1番かと。

猫屋

いやあ、日本は暑かった。地震も2度あったし、帰ってきた当日沖縄では飛行機炎上だし。でもさすが、京都の東寺境内では、広い空間と木々とひいてある玉砂利のおかげでしょう過ごしやすかったです。エアコンと車と張り巡らされた交通網と並んだ自動販売機やコンビニとかをどうにかしたら、日本もかなり涼しくなるだろうと思います。

ラム

猫屋さま、地震に2度も?それはヒヤヒヤでしたね。友友馬が東大寺だったかでチェロを弾いたことがあったと思いますが、最近はお寺でコンサートしないのかしら。
教会でクラシックコンサートする感覚なんでしょうね。本当に自動販売機はなくてもいい場所にあったりして。便利すぎ。突然敗戦後の世界に地震等でなってしまったとして、どうやって生きていくのか見当もつかないでしょうね。私もですが。仏人は機械化がお嫌いのようですが、正解ではないかと感じます。申子のぷよよん、ベルルスコーニ氏の美容整形を思い出しました。

猫屋

京都・奈良の寺は夜のライトアップとか夜の参観とかがはやりでした。このごろの美術館とおなじで商売・商売って雰囲気。

この記事へのコメントは終了しました。