« ロイター;クリアストリームに関して、シラクは判事の尋問に答えられないと語る | メイン | クリップ »

2007-06-24

コメント

ずっこ

いつも楽しんで読ませていただいています。
先日はこちらでリンクの張ってあった、"Immigration et identité nationale" Une association inacceptable"にタイムリーに巡り会え、debat/forumに参加することができ、とりあえずお礼をと思ってコメントしています。
結局このforum/debatでは研究者や関係者の間でのコンセンサスがなかなか取れず、エンジンかかっているのに発進できない状況を目の当たりにしたというのが現状でしたが、フランスにこれからも住んでいく可能性の大な自分の状況からしてもさることながら、移民系の社会学を少々かじっているものにとってはとても刺激のある機会でした。

猫屋

ずっこ氏、
書きかけのエントリにコメントいただきかたじけない。
いらっしゃったんですね、フォーラム。“社会”の変容速度が速すぎて、専門家でさえ何が起こってんだかコンセンサスとりようがないんじゃないでしょうか。これは経済学や天候に関する学(名前忘れた)も同様かと、、、社会党もだが。

この記事へのコメントは終了しました。