« フランス大統領選の猫屋速報:あと6日 | メイン | セゴレンヌ・ロワイヤルを支援する学者・知識人の呼びかけ、翻訳 »

2007-04-30

コメント

ねむりぐま

うれしい! ピケティさんって全然知らなくて、昨日のブログ見てサイト検索してみたら若いのに頭が切れる人っていう経歴だったから、あ~見たかったと残念がってたのでした。

しーかし、1つ目のコペ対抗の自動小銃(笑)、いいですねぇ~。
もっとこの人の露出度高くして欲しー!!!
がむばれ、セゴチーム!

猫屋

そうオートマチック、乙です。明日のパリでのミーティングで超能力サポーターにバックアップされながらウォーミングアップ。それから、あさってのTV討論でポニーに乗ったマッチョを、やさしく刺す、というのが猫屋の戦法。。。ってアタクシの念力じゃあ何も変わりませんが、国中が電卓片手に戦略練ってるとこがなんともフランスです。

しかしフランスがアメリカになったら世界が困るんですよ、ホント。

猫屋

くまちゃんのリクエストにお答えして、自動小銃ピケティのヴィデオ追加しました。リストあたまのやつです。オートマミトライエット。

chorolyn

ピケティ、若いっすねぇ。年齢がそんなに違わないのに、もう「顔」として振舞えるくらいの人間がいるんですよねぇ、フランスって。いや、日本が子ども過ぎるのか。

ねむりぐま

くま、うれしい~。(笑)
プティデジュネのあと楽しいカフェタイムを過ごせました。
いや~、いいなぁ、自動小銃ピケティ。
フランス人、みんな見て欲しい~

k

うん。あいかわらずのパパ PIKETTY、かわりませんねえ。 (もう、8年くらい知ってるんですけどね、、)   何にしても、Benditおじさん いいですねえ。はっきりとしてて、こう言ってくれる人がでてくるのを待ってましたよ。  あ〜日曜日、バスチーユでお祝いしたいなあ、、、。もちろん、猫やさんも出てくるでしょ?

猫屋

そう。フランスって保守っぽいけど、(ファビウスもそうだった)若いけどビシバシ切れるのが時々出てくる。いずれにせよ世代の交代だよね、今回の選挙。ラギーエとルペンの引退、ブザンスノの極左仕切り、とかさ。

パパ・自動小銃ピケティ、SGが選出されたら経済省顧問、ダメだったら大学に戻るんだろう。この3・4年はパリの新しい(国と民のミックス経営)エコノミー・スクールのディレクターしてたようですが、建物はたしかノルマルシュップをかりて始まる大学プロジェクトが出来上がったんで辞任、セゴ・チームに入ってる。でもロワイヤルチームのエコノミストは他にもいるわけですよ。

日曜日にバスティーユ(遠い目)。。。ワレ行きますたい。

黒龍

ビデオ見ました。オークラント、素敵。白いスーツと緑の指輪がマッチ。なんでクシュナーなんかと結婚してるんだろう??

Piketty ふーん、知りませんでしたこんな人がいたなんて。セゴレンの経済政策の助っ人として急遽スポットをあびてるんですね。なんか痛々しい感じ。このタイプ、よく投資銀行のトレーダーとかディールメーカーの駆け出しとかにウヨウヨいそうすよ。数学できて頭きれて。でも黙ってはいられない人なんでしょうね。お金よりも人を動かす権力が動機?お金の持つ権力ってのがわかっててお金をどうやっって生み出すかよりも、どう配分するかという分析してるんですよね。でもこのビデオを見て、黙らせたのはコペの方だと思うけど。 君、左派らしく僕にも寛容になって言うこと聞いてくれない?なんてね。それから私、残業分への課税軽減と未熟練若年失業者救剤政策は別の問題で相反するものだとは思わないんですけど。

猫屋

どもども、黒龍氏。レスが遅れて申し訳ない。
まあ、ご近所のエコノミスト、ピカティについてはk夫人に委細面談調査してもらいますよ(笑)、時間があったらだけど。残念ながらこの男、既婚三児の父ですけど、La vie vaut mieux que le profit なんじゃないんですかねえ。

なおココにアップしたのは番組全体ではなく一部のみです。

猫屋

ご近所のエコノミスト自動小銃パパ・ピカチュ!ははは(自己délire)

この記事へのコメントは終了しました。