« 映画 | メイン | ポリス再来!、ル・モンド記事クリップ »

2007-02-10

コメント

unso

 こんにちは猫屋さん。以前、firefoxを使うといいとアドバイスをいただいたunsoです。私もパソコン(mac)を壊してしまって、現在は某D社のものを使っております。まだ購入したばかりなので問題ないですが、いずれは……。
 パソコンに関して言うと「帰国売り」っていうのはないんですかね? もうすぐ年度末ですから、サバティカルで滞在されていた方なのどから……。ディスプレイなら、データは入ってないわけですし……、と役に立たないコメントで申し訳ありませんでした(汗)。

ねむりぐま

ありゃー、それはイタイ。。。
しかし猫屋さん、1995年からの華麗な経歴からすると、今回のは長くもったと言えるのではないでしょうか。(なぐさめになってなーい。)
でも本体じゃなくてモニターでよかったですよね。データは保存できてるわけですし。。

猫屋

unso氏、
毎回ご心配いただき、かたじけない。パソコン“帰国売り”に関していえば、探してないけど、仏日価格格差のせいでしょうか、ノートものを日本から持ってくる人が多いんだよね。周りを見ても、デスクトップ使ってるのは自分ぐらいしかいない。なおD社のPC本体でいえば、余分なもの入ってないせいか、壊れ度は(エクパンションを買わせようという戦略の)S社に比べると少ない気がします。

ねむりぐま氏、
猫組の初めてPCは1993年だった、調べてみら。。ホントよく壊れるんだよね。今も仏ヴァージョン・ノートを使わせてもらいに行ってたたいてるんだけど、キーボートのAZERTY とQWERTYだっけ、あの違いがある上に、仏語と日本語のムチャたたきアドリブを得意とする猫屋にはノートブックは合ってないのね。山下洋輔のピアノみたいなもんか。。って関係ないか。。。

結局某熱帯雨林系ネット・ブティックで19もの注文しました。ところで円は相変わらず下がっているようです。ゲンナリ。

ねむりぐま

19ものって何かと思ったら、えー、もしや、19インチですか??
いいないいなー、あー、うらやましい!! 大画面。
キーボードだけなら机の上もすっきりですものねぇ。

猫屋

明日あたり届きそうです。

sakuranokino

はじめまして。
ヨーロッパの田舎に住んでおります。
マックを使っていますが最近firefoxを知り、なかなか優れものと嬉しく使っております。

早く届くとよいですね。

猫屋

sakuranokino 氏、こんにちは。桜が咲きそうな雰囲気なパリですよ。
まだ届かないんですよ。おまけにADSLがこけまして、ダイアルアップでアップアップしてます。firefoxあっても、開店休業状態なり。
ではいつかまた。。。

この記事へのコメントは終了しました。