« HAKA ! | メイン | ロラン・ジョフランがリベラシオン、セルジュ・ジュリ後任者に決まる »

2006-11-12

コメント

Hi-Low-Mix

「鞍馬天狗」はパリコミューンを守らんと獅子奮迅の末に果てる予定だった、と聞いたことがあります。
すごすぎ。

ねずみ王様

これは面白い。ありがとうだチュー。ああもういっぺんBHVPに行きたいなあ。毎日のように通ったのですがね。

猫屋

Hi-Low-Mix 氏、
ん、鞍馬天狗がコミューン?と思ってググッテみたら大仏次郎なんだね。鞍馬山はちと遠いんだが、すごいっす。コミューンのジャンヌダルク、ルイーズ・ミッシェルと言う女性もいたですよ。V・ユーゴーのグルピーだったんだが蜂起軍を率いて闘い、騒動後銃殺は免れたが、ニュー・カレドニアに流刑。でもそこでは原住民カナックの運動をサポートしてる。世界初の女性アナーキストだそうです。

ねずみ王様、
どういたしなむすてでにゃ。そうか、王様はBHVPがネグラじゃない、テーズ書き本拠だったんだ。猫屋は明日あたり行ってみようかと思うけど、いかに勉強しとらんかばれるわけだが、初めてにゃり。

chorolyn

素晴らしいです。これは恥ずかしながら、最近僕も教わったのですが、大仏次郎の第三共和政期を題材にした作品は中々凄いそうです。ちょっと集めようかと思案中です。

猫屋

お、ハテナ市民二番目おかくさんは王様についでチョロリン君だ。よこせう。素晴らしいのは、TVガイド目当てに買ってるヌーベロプス(月10ユーロなり)ですが、当エクスポ2月までやってんで冬休みに来たらよかよ。と博学ブログにコメントできんのでここで失礼。

猫屋

ついでに、
アノfenestrae 氏(ハテナの人)もこっちに一時帰国すりゃあいいんですよね。

この記事へのコメントは終了しました。