« アルトマン、逝く | メイン | なんとも、な日々 »

2006-11-27

コメント

k

12月になれば、やっぱり買物しなきゃいけないような気がするのは、全国的 悪影響。フランスの産業と景気の発展に手助けするという国民の義務でしょうか? この国って、クリスマスにほんと、物を買いますよね。 という私も、子供が任天堂の洗脳侵略にかかり、ここで出費がかさむらしい、、、。(PS2を下取りにだせば、100ユーロのキャッシュバックなのだが、絶対イヤ!なのだそうだ。) あと、3日で12月ですね。猫屋さん。

猫屋

そうなんですよ。ひょんなることから、自由に使える100ユーロ手に入ったんだが。欲しいモンはみんなもっと高いんだよね。セルフなクリスマスプレゼント、いっちゃん安いのでも299ユーロ(沈黙)。。。で、本屋で5ユーロのスティグリッツという経済学者の近年世界経済機構批判本を買つてきますた。残りの約95ユーロはクリスマス前夜の食事代にしようと思っとります。だってシャンペンのみたいモン。

てなわけで、12月24日まではひたすら自宅で読書(のつもり)。

りよんくま

あ~、本当に、ユーロ高すぎですよねぇ。。
まさか150円が固定的になるとは思いませんでした。(涙)
なんとなくユーロって100円という感覚があるのはコワすぎます。。 最近リヨンに来た友人が「1ユーロ200円くらいだと思って計算する」というのを聞いて笑っていましたが、笑えません。。(泣)

猫屋

今日の銀行間レートは、1ユーロ=152.9 であります。グワー-ン!!!
留学生のみなさんが一番大変です(仏国費で来てる人はのき)。ユーロ持って、米国・日本に行く、が正解なんだけど、ないもんは、やっぱないもんね。。。(こちらも涙)

この記事へのコメントは終了しました。