« 街場のポスターから、この頃の美形 | メイン | 最新クリーストウッド、Flags of Our Fathers »

2006-10-30

コメント

imasaru

あっテッシーだ〜(萌え)
とミーハーに逆上して久々にTBしてしまいました。何か、猫屋さんのリンク先を換骨奪胎してみせただけみたいで恥ずかしいんですが。

パラ・ダイスって、知らなかったんですけど、アルテの動画で垣間見えるスローな振り付けと共通した動きなのですかしら。

とまれ、お大事に。

猫屋

おお、おしさしぶりです。
テッシーっつーんですかあ、知らなかった。たまたまTVつけたらやってた。彼自身のソロもだいぶ前にアルテで見て感心したことがあります。日本系というか暗黒舞踏の影響が強くなってからの舞踊はあまり興味ないんだけれど、彼のはちょっと本質に関わってる気がするんですよね。これが彼の日本人性とどう関連するのかは分かりませんが、“身体性”と“動作=時間”の捕らえ方が新鮮で、たしかにカラダ自体が透き通っていく過程が見えたりする。瞬間=動きのなかに西洋的に言えば“檻としての”カラダが消えていくような。武道や能の動きにも近い軽さがあります。(あ、これは暗黒舞踏にはなかったような気もするけど、どうだろう)

imasaru

猫屋さん、テッシー と呼んでいるのはミーハーな私だけなのでどうか内密にお願いしますね。(実際には公演を観に来た若いバレリーナ風お嬢さんたちがロビーでそう呼んでいたけど)

動画がうまく作動しない場合はリアル・プレイヤーの方に該当先のURLを貼付けて開いてみたらどうでしょか?ウィンドウズだったら右クリック使うのかな。
あまり不具合が続くようだったら次のマシンはMacにしましょう!

猫屋

リアル・プレイヤーのダウンロードまでやってみたんですが動いてくれません。URL貼り付けもダメ。確かに、スパイウェアとかファイアウォールとかありすぎで管理しきれないっすよね。しかし、『お代官様、Mac だけはご勘弁お願いしますだ。わしら貧乏人には手がでねえだよ』。

この記事へのコメントは終了しました。