« 読書-翻訳夜話 | メイン | “ブウナ・トラオレとジェッド・ベナの最後の日” から一年たって »

2006-10-25

コメント

saisenreiha

ヌーベル・ヴァーグは、フランスのグループだったんですね。ドイツでも、日本でもCD を見かけたので、世界的にわりかし有名みたいですね。それにしても、フランス女性のダンスはかわいらしい。ドイツ女性だと、こうはならないんでしょうね。

猫屋

saisenreiha 氏、返事が遅れた、ごめんごめん。
そう、フランスのグループだったんですねえ。アメリカコンサートやって受けてたようだ。もう(これもエコノミック・グローバリゼーションの一部なんでしょうが)国境ってないよね。
ところで、アンナ・カリーナは(東欧的名はココシャネルの命名らしいけど)デンマーク人なんだそう。ま、たしかにドイツ女性だともっと力強いダンスになりそうだな、、、。

この記事へのコメントは終了しました。