« レバノン関係クリップス | メイン | 8月15日 »

2006-08-13

コメント

ずっこ

いつもとても興味深く拝読させていただいています。
さて、私も日本に一時帰国中。そ
ろそろ荷造りに頭を悩ますのでありますが、いつも使う手は、トランクの荷物を25キロくらいにして、(28キロくらいでもOKな事もあるのですが、担当者により却下になる可能性がかなりあるのですが、25キロくらいなら今までの経験上結構大丈夫。しかし、保障は出来ませんが、、、)手荷物をがんがん重くする。
しかし、相手にこの手荷物の重さを悟られないように演技するのが重要!
ということで、お互い最大限の荷物をフランスに持って帰れるように頑張りませう。

猫屋

ずっこ氏、どもども。
お暑うございます。まあ夏なんで、Tシャツ三枚とバミューダ・パンツ二枚で生きとりますから、セーターだのジーンズだのの重たいのがないので助かります。

頑丈なトート・バッグにでも、本やら味噌やらつめて、規定では12キロまでOKなんで、猫屋もこの手で、、、と思っていますがしかし12キロでも案外重いですなあ。

セキュリティ・チェックも厳しそうなので、日本酒とかはパスポート・コントロール後の免税店で買うつもり。あと、空港には早めに行ったほうがいいようです。

ではでは、これからもう一度ユニクロとムジのチェックに行ってきます(まだみやげ物がそろってないんです)。

この記事へのコメントは終了しました。