« ブロンリ美術館 | メイン | ジネジン・ジダン、l'Homme blessé »

2006-07-09

コメント

リヨン学生日記

シャンパンは確かに開始前がいいですね。
終わってからだとかけ合いになりますから~☆ (笑)

私も朝から緊張してます。(緊張せずに応援しろー)
大勢での応援、楽しそうですね。
応援も楽しまなくっちゃー、ですね。

k

うちも、今晩のための仕入れにマルシェに行くと、だんなと2人で「やっぱりね〜。」にせものユニホーム、フランスチーム 一枚20ユ−ロ也。ジダン、アンリ、リベリ、好きなのを選べます。飛ぶように売れてました。(型は一つ前のだったけど)脇で、しらべてるポリスたちも欲しそうにしてたけど、一時間後には店じまいだいろうなあ。にせものでも、今日だけは大目に見てあげれば良いのに。

ところで、昨日の日本人の審判は、皆さんどう思いましたか? 私としては、もう少し柔軟性があって欲しかった。 もう少しゲ−ムを楽しませて欲しかった。

ヒナキ

現地は緊張してるでしょうね~うちらはもうのんびり~~~~~~ぃとした感じで見せてもらいますわ。よその試合は気楽気楽。
上川さんは、前の試合もそうだったんですがセットプレーでの選手の立ち位置にこだわるなど「なんか神経質ですね」と言われていました。

renqing

PK戦になりましたねぇ。でも、ジダンが退場・・・。ちと、残念です。何言われたのか分かりませんが。頭突きはまずい。

Mari

ジダンの素晴らしいヘディング(残念ながらはじかれちゃったけど)のあとに、別のヘディングとは。 されたマテラッツィは今回注目株でした。 いえ、フットではなく、吉本な感覚ピカイチで。 すいません、所詮はそんな楽しみ方しかできないにわかファンなのでした。 次のユーロ2008はスイス(半分)開催です。

imasaru

ジダンやっちまいました。あれでPK勝ちしてもなんだかな〜だったわけで、その点ではイタリアは穏当な結果だったのでしょうか。
しかし燃え尽きて灰になる予定だったのに、何か不完全燃焼。
仏頂面で今からシャワーを浴びて出勤の準備を始めるimasaruでした。

猫屋

どうも皆様お疲れ様というか。
やっと終わって正常ライフに戻れるというか。

おとなしく汚れた皿とか皿洗いに入れて、残り物もちゃんとラップして冷蔵庫に入れてたりしたら、ボトルを一本落としてしまいました。てなわけで足指切ってバンドエイド。夜中近くに掃除機かけまくりました。まだ生きてます。Still alive 。

k

昨日の試合、最初からアンリは頭付きされて、動けなくなるは、足はかけられるは、キタナイ事しまくりのイタリアは、最後に『お前の母ちゃんデベソ!』といったのか、ジダンも、とうとう切れました。でも、そのわりには、フランスよく守ってくれたなあと、思う。やっぱり、満月のせいで、ジダンもとうとうキレタのでしょう。肩も痛かっただろうし。 まあ、きたなくても、勝てばいいのかあ? これで、サルコが、『それみたことか、キャプテンの癖に頭付きして退場!やっぱり、移民とバンリューの若造には気をつけろ!』と言い出さなきゃいいけど。

imasaru

おやまあ、金の玉はジズーの頭突きにじゃなくて頭上に輝きました(共同通信伝え)。これを受けて会見、なのでしょうか。

猫屋

四人目のジャッジがヴィデオ見て現場に背を向けてた主審に報告、、ということなんですねえ。だったらイタリアの荒いタックルの方取れよ、とやっぱり言いたくなる。刺青男マルコ・マテラッツィの任務、ジダンマーク工作には言葉によるハラスメント術もはいってたわけだ。明らかにイタリアはPK戦を計算に入れてた。

なんでもありイタリアン・フットがメインストリームにならないことを願います。コンバ(ット)とは言っても傷つけることが目的なのでは困る。フットは戦争でもK1でもないんだから。まあ後味のよい敗北ってのはないだろうけど、やっぱり後味悪し。シャレになんないマテラッツィ。

クノちゃん

 フランスにとってはジダンの頭突きもドラマとして本当にうまくできすぎているというか。
オーディエンスにとっては、もう最高。
 そして誰もいなくなったではなく、これで敗者はいなくなった。
スポーツ、政治あらゆるものを超えて最高のドラマでした。
 やっぱ、ワールドカップは皮肉な言い方だけれども、「地球上で唯一民主主義具現の場」に納得です、見るスポーツとしては最高です。
 でも、どんなスポーツも自分でやらなきゃ、僕たちのへたくそな親父テニスは、脚力の衰えた、相手を、微妙なところで前後に揺さぶる、負けがはっきりしてくると、奇妙にフェアーなジャッチ
 セルフジャッジは人間性が見える。でもレッドカードを出してくれる人はいません。
ヤッパリ、スポーツは人間だけが出来る「愚かな遊び」だから夢中になれる。
 サアーて、次の遊びはなんだ?

 

この記事へのコメントは終了しました。