« 植民地の歴史はどう書くべき?ルモンド・チャット翻訳 | メイン | グラン・パレ メランコリー展 »

2005-12-31

コメント

ヒナキ

ロンドンでも明けました。今年も宜しくお願いします。
今年もいい年になるといいですな。

猫屋

ヒナキさん、おめでとう。
今年もいいコンサートとサッカーにめぐり合えますように、、、。
(パリに来ることあったら連絡してね。第一回焼肉大会もいいかも。)

新年もよろしくお願いいたします。

ヒナキ

焼肉いいですね~。
パリには4,5回行ったことがあるのですが、ちゃんとした観光は1回くらいなんですよね。あとはなんだろ、コンサートとか買い物とか(ブックオフ中心)ですね。
今年はW杯イヤーですしフランス代表には負けません! でもイングランド負けちゃったら(笑)ギャラス中心に応援しますが。

saisenreiha

明けましておめでとうございます。しかし、大晦日にすき焼きとは
豪勢ですね。というか、しらたきや椎茸が手に入るところが、
「さすがパリ!」という感じです。こっちは、餅でさえ、デュッセルドルフまで
行かないと手に入らないので、大変です。ところで、薄切り牛肉は、
肉屋さんが切ってくれるのですか?

何はともあれ、パリは大都会ですね。

猫屋

どもども、saisenreiha氏、あけおめです。
いや、すき焼きオフは29日でした。今回の大晦日は一人でボーっと牡蠣フライ造って台所で食べたという極めて色気もなんにもない静かな夜でした。

すき焼き肉、脂が入ってるのを塊で買ってきて冷凍、半解凍状態のところをスライサー(ハムとか切るヤツ)で薄切りにするべきところ、マシン持ってる友人に連絡が取れず、今回は韓国食料品店ですでに切って冷凍になってるの買って来ました。500グラムが8ユーロ、残りは焼肉にしたけど乙でした。

食材・美術展・本屋(ブックオフも)、、だいたい揃うのがパリのいいとこだけんども、金も簡単に使えちゃうんでなかなか旅行とかに出られない。あとトンデモ金持ちがいるんでヒガミが出ます。ところで二日の今日、猫屋亭ではやっと雑煮を作ります。

ヒナキさん、
W杯、フランス・ナショナルチームが勝てるとは誰も思ってませんYO。
ま、過去一回そう思って勝っちゃったことはあるんですがね。

ところでストーンズのコンサート・チケット買っちゃいました、80ユーロ。条件反射的に買っちゃったけど、考えると良く出したなあと思う。VISAカードのおかげですか。

クノちゃん

 新年あけましておめでとうございます。
焼き肉、すきやき新年早々食う話しばかりで、しあわせです。
僕のパリで客死した友人の絵描きは、僕にパリまで松阪肉運ばしてました。
 今年は、パリ行けそうです。その際は運んであげます。
異常な肉だとは思うけれど牛肉はヤッパリ日本の肉に限る
500gが8ユーロ? 松坂肉なら100gも買えません、ことしは松坂肉異常な高値です。
 でも、異常だからこそうまい。

shiba

新年、明けましておめでとうございます。

すき焼き、ご馳走様でした~!
シャンパンは8000踏み+10000踏み記念でした。いや、でも、私もだいぶ飲んでしまってちっとも賞品にならなかったのでした…。あはは。

昨年中はネットのオンライン・オフライン共に大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしく。

この記事へのコメントは終了しました。