« 私のすれ違った有名人 | メイン | バンリュウ関係、勝手にバトン マチュー・カソヴィッツのサルコジ批判、フィンケル批評など、、 »

2005-12-04

コメント

fenestrae

早い!私もちょうど、この話書いているところでshibaさんのところに事実確認にいって猫屋さんの記事を発見。せっかく日曜日の夜をゆったりすごそうと思ったのに、書かないと赤い液体の消費量があがるばかり...

fenestrae

Sarkozy ビオのwikipediaページ よくできてます。翻訳を日本語版にしたいと思ったこともあるですが、そこまでボランティアの手を延ばすと生きていけないので、個人的にチロチロネタにつかってます。

猫屋

そうなんすよ。アンチ・カトで弾劾すべきだ。
wiki 読んでみます。猫屋台は逆に酒切れてて、今夜は休息日のまま本ちょっと読んで安らかに寝る予定だったのに、、腹立つったらありゃあしない。

fenestrae

こちらも日曜は文化の日で、ルネサンスの世界にひたっていたのですが、ちらりとニュースをチェックしたのが運のつき。一応本文あげたので、しばらくアルコールと怒りを自然燃焼。

天神茄子

IsnogoudってゴシニのBDの主人公ですよね。カリフになろうとして陰謀をたくらむけれどいつも失敗するあの陰険で笑わせる大きな鼻の小男。つまり大統領になろうとして陰謀をたくらむけれどいつも失敗する・・・という読みは当たっているのかな?

天神茄子

Iznogoudでした。失礼。

猫屋

陰謀説って通常買わないんですけど、ここまでくると、大西洋の向こうのあの国の、“世界民主化”キャンペーンの一環てな気さえしてきます。デマゴはよくないですけど、、。これだけデマゴが出てくると、フランス版マイケル・モーアはいないのかって願っちゃいます。

>ゴシニのBDの主人公
これですね。petit et mechant http://www.goscinny.net/prog/fr_izno.htm
Wiki のiznodoudeページにあったのがこれ
Courant septembre 2005, une idée de bombardement Google est née sur internet afin d'intervertir les résultats google de Nicolas Sarkozy et Iznogoud, désormais une recherche sur Nicolas Sarkozy a pour premier résultat un lien vers le site d'Iznogoud (film) et une recherche sur Iznogoud a pour troisième résultat un lien vers la biographie officielle de Nicolas Sarkozy sur le site du gouvernement français.

しかし天神茄子さんの博識度は度が越えてます。さすが。

shiba

まだTBがはじかれているみたいですねー。
ということでこちらでご報告させていただきます。

と思ってURLをコメント内に貼ったらコメント・スパムとみなされました…。
猫屋さんご自身はうちのURLご存知だから貼らなくてもいいですかね?

猫屋

ごめんなさい。
あした時間あったらプロバイダに報告してみる、クレーム。ポルノTBが来なくなったのはいいんだけども、、。
URL張りがネット網の広がりネックなのにねえ。まあ、ネブロの場合はあんまり広がっても困るわけですが。あくまで家内工業。

shiba

あ、大丈夫です、猫屋さんのせいではないですし。
ただ、こちらからリンクしたのにそのエントリをご報告できないのはちょっと不便ですが…。宣伝したいわけではないので、猫屋さんにお知らせできればこちらとしては問題ないです。
お手間をとらせるのは申し訳ないので、プロバイダに用事があったついでに思い出していただければいいかな、と思います。

猫屋

日々の泡ブログへの規制は解除してもらいました。
TBとコメント規制は同時にしてるんでコメント欄のみの規制解除は不可能だそうです。

他にも規制を受けてる方がいらしたら、コメント欄で(URL入れずに)お知らせください。typepadに解除を依頼します。

この記事へのコメントは終了しました。