« 映画と夢と“セックス”と、、、The Brothers Grimm ☆☆☆☆ | メイン | パリは燃えてはいないのだが。 »

2005-11-08

コメント

shiba

おや?ご近所さん?
しかし、うちの近辺は警察の姿もありませぬ。

「社会的背景や政治経済的背景を含め」た猫屋さんの見解、是非参照させていただきたいです。

社会党が設けたご近所警察、サルコジがどんどん縮小させたのがよくないという話をちらっと読みました。今回の警察の介入が外部からなので余計に抵抗が強いと考える人もいるとか。

ところで、すっかりサルコジの影が薄くなったような気がするのですが。
サッカー選手のチュラムまでサルコジの「racaille」発言に不快感を示しましたね。
もし本当にサルコジへの対抗勢力がこの機を利用したのだとしたら、だいぶ功を奏したのでは。

猫屋

いやいや、パリとパリ近郊ということで、ご近所です。なんだか日本ブログ界ではパリがひどく燃えているようなんで、そっちに比べればご近所かと。ここいらへんから飛び火したのか、、とかの参考http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/11/06_074235.html
http://blog.tatsuru.com/archives/001354.php

shiba

なるほど、なるほど。ネットの世界は広いですね。
内田樹さんの記事を読んでなんだかほっといたしました。ああいう方がいてああいう風に説明してくださると安心します。
猫屋さんのブログも大変参考になり心強いです。
まだまだ弱輩のshibaです。

猫屋

shibaさん、
今日はシセがゴールしました!見損なったけど。
車の燃える夜ももうちょっと飽きたので、そろそろ引けるころではないかと期待しています。
ブログはブログです。肩の力抜いて書きたいこと書きゃあいいんだと思う。猫屋はSHIBAさんブログのファンですので、お忘れなく。疲れたとき無責任なコメントカキコしに行く先ですのでよろしく。

この記事へのコメントは終了しました。