« マチュー・カソヴィッツのサルコジ批判 | メイン | “フランスの階級”という宿題の続編 »

2005-11-18

コメント

shiba

ボジョレー・プール、私も見ました、ソレ。

トラックバック機能が停止されているということですので、こちらにてご連絡させていただきたく存じます。「”フランスの階級”という宿題」エントリのリンクを貼らせていただきました。
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/blog-entry-203.html
つらつらもやもやと考え続けてずいぶん遅い話題になってしまいました。おまけになんだかまとまりないのですが、もうお手上げ。なにがなんだか自分でもわからなくなってきてしまいました。と他所様で愚痴っても仕方ありません。
まあそういうわけでお知らせでございました。

クノちゃん

ボジョレーN,おめでとうございます。
日本のど田舎でも解禁日にキッチし試飲出来て,おまけに僕の住む三重県安濃町と言う田舎町のスーパーで,例のマネキンのおばさんが、ヌーボー(ヌ−坊)どうですかと試飲させてくれます。信じられません,そしてこれは醸造家のV(ヴィラージュって言うんですか?)ついてますからおいしいですよ、って売っています。小さなカップですが各種10種類も試飲して,今年のボジョレーも終わり、「お車の方はご遠慮ください」だって,車でしか行けない田舎のスパーです。ボジョレーで勢いついてしまって、スタジオで恵比寿ビールの生(僕のスタジオは例のコックを引くと生ビールのでてくるディスペンサーが常備してあります)仕事場か?カフェ?
 ボジョレーは試飲だけで,後はビール と言うことで今日は仕事終わり、ボジョレーのお祝いの日にしました。
明日でも良い仕事は明日にしよう。

猫屋

>田舎町のスーパーで、、、各種10種類も試飲、、、
すごいです。
日本国はアメリカのATMばかりではなく、フランス経済も支えちゃってるわけです。ヴィトンの売り上げって半分以上は日本だって聞いたですよ。
たしかに、Vはヴィラージュ。基本的には一定区域内葡萄を瓶つめしたの、Vついてないのは複数地区のジュース混合で作ったもの、かな。

>スタジオで恵比寿ビールの生、、、
あ、これって天国かと思われ。
アシスタントに雇ってください。スミック(最低賃金)でいい!夏季短期アルバイトで、、、枝豆つきがキボン、焼き鳥も、、七味があると、いや一味かな、、などと妄想は尽きません。

クノちゃん

 遊びと仕事の境目を出来るだけなくす。そして、遊びを出来るだけ増やす、遊職近接が私の理想で有ります。多少理想に近づいております、しかしそんなことしていたので、バブル崩壊以後まさに私自身がスミック状態になってしまいました。
 しかし、神様はいるものです、スミック状態でもなんとかなるものです。
昨日のバベキューのメニューは、伊勢湾のせいご(出世魚鱸の小さいもの)、庭でとれたゆずをたっぷりしぼって。松坂牛と言いたいところだが、国産牛は異常な高値でとてもとてもというわけでオーストラリア産。デザートは猿の食べ残してくれた庭の柿。
 猫屋さんをアシスタントには雇えないけれど、ご招待させていただきます。
次回に帰国の際に是非是非おいでください。寒くなって、的矢湾の牡蠣もますますおいしくなるぞ、生でユズポン少々、焼いてまたよし。どーだ。

猫屋

まいりますたあ。
なんだかリッチなスミックだなあ、、、。日本、ですねえ。

この記事へのコメントは終了しました。