« 開店休業、と言うか | メイン | ジオポリメモと、ミーハー的people近況 »

2005-10-24

コメント

クノちゃん

なるほど、なるほど、ふむー
世界にツナガラナイ、至福の時が過ごせたと言う事ですね。

猫屋

いやいや、ネットは世界のあるファーズではあるんだけど、つまり数ある世界のインターフェイスのうちのひとつだけど、ネット世界イクオール、リアリティではないし、ネットだけではこれは“閉ざされた”世界かな、という意味かも。

本に関しても、本体紙版を読まないで、アマゾンで買って(あるいは買わないで)ネット上にみつかる論評を読んで理解した気になる傾向が最近強かったんだけど、久しぶりに本屋めぐりをして、実際にいろんな本を手にとってみるとまた別の本の選び方になる、とか。

昔の日本、まだ国鉄のストってのがあった頃、麻痺した首都圏をテクテク歩く感じと言うか。
これもイマはムカシだけど、お店がしまってた正月三が日の平和、というか。
フランスの日曜日には、まだこの手の“休戦”状態があるのですよ。

この記事へのコメントは終了しました。