« カトリーナ | メイン | 総選挙後 »

2005-09-11

コメント

クノちゃん

猫屋さんらしい、テンション取り戻しつつありますなぁー。
 フランスに帰って、「水を得たさかな」いや「お魚くわえた猫屋」さんか?
日本で言えば、郵政民営化なんて、郵貯370兆円の分捕り合戦にすぎないわけで、国鉄民営化も日本道路公団も、すべて国民の税金によって作られ資産を「民営化の」の一言によって
日本を含めた、グローバル資本に収奪されてしまうと言うだけなのにまさに「頭を使わない国民」が利権屋の餌食になって行くだけの構図をを、なんで「改革」と言う言葉に置き換えることが可能なのか、頭を使えない国民にはわかる分けないよな。
 私めも、猫屋さんと違って、若年寄りではなく、本物の年寄りになりつつあるのだが、も一度「起て飢えたる者よ」と叫ばなければならないのでは?こんなこと言ってると「老いたテロリスト現役復帰」まー体力的に無理か。とりあえず選挙行こう。締め切りまで2時間半残っています。

猫屋

911はタイプパッドのメンテナンスだったようで書き込めませんでした。総選挙結果は“やっぱね”と脱力。“魚をくわえた猫屋”さんとしては、この覚書を展開して“米日関係論”にすべくグルグルやってんですが、体力と時間が充分あったら文字化してみます。
ル・モンドでポンス氏が今回の総選挙を分析してます。http://www.lemonde.fr/web/article/0,1-0@2-3216,36-688096@51-629278,0.html
今日はP氏とのチャットもあったんだけど私のスペルアウト能力では、ヘヘ、参加は無理ですた。http://www.lemonde.fr/web/chat/0,46-0@2-3216,55-687994,0.html

この記事へのコメントは終了しました。