« Pick Up 今日の拾い物 | メイン | 吉本隆明とニール・ヤング、あるいは“父性”について »

2005-09-23

コメント

ドラム小僧

しかしカミーユて無愛想な顔していますね。「ツッパリ」ですか。

レンタルCDショップはそちらにはないのですね。

猫屋

もう一度、カミユのフラッシュ・サイトひと回りして遊んでました。おもしろい女の子だ。突っ張ってるとは思わない。パリで面白い子はだいたいこんなもんだ。(science-po出だってさ)
こっちにレンタルCDはないんじゃない、探したことないけど。

shiba

えっNoire desirが新しいアルバム?どのように?
…と思わず調べてしまいました。ツアーのライブ編集盤なのですね。
Camille、いいですね。サイトも可愛らしくてつくりが面白くて、私も一通り遊んでしまいました。
そういえばこのアルバムのCMってTVでやっていたような。

shiba

あっNoir Desir…。
eが余計だった…。

ドラム小僧

音がダウンロードできなかったのでアマゾン・フランスで試聴しました。Le Sac des fillesのジャケで思い出しました。でもこれ日本では製造中止みたい。Le Filは結構前に本国でリリースされているのに未だに日本で出ないのでもう出ないかも。

聞いた感じはビョークに近いと思いました。こういう声の扱いは現代音楽のJoan La BARBARAが元祖かなと思います。ケージの関係。あとアフリカの複雑なハーモニーにも影響があるような。

猫屋

shibaさん、
noir desir、自分はちゃんと聞いたことないんですよ。メディさんが好きそうな気がするんで、関連記事訳してくれたらいいなあ、とか思うんですけど忙しいんだろうなきっと。ND、アマゾンでは売り上げ一位でした。
カミーユちゃん、一回tvで歌ってるの見ました。cmはまだ。ta douleur が耳に残って一日中鳴ってます。Qu’est- ce qu’elle veut cette connasse が“ウィリ・ワンカ”テーマの後釜です。困ったな。

ドラム小僧さん。
うん。ローリー・アンダーソン、Bijork、一時の(コミックになる前の)ミステリアスなブリジッド・フォンテーヌとか、あとシャンソン系だけどJuliette http://juliette.artistes.universalmusic.fr っぽい感じもするですね(ファーストネームだけなのもなんか)。カテゴライズできないカテゴリと言うべきか。

ドラム小僧

昨日中野の中古CD店で『ル・フィル』をゲット。1180円で得した気分。あとAliseeとアンテナ、アイズレー・ブラザーも安価で買え満足。生きているといいことありますね。

この記事へのコメントは終了しました。