« nekoyanagi の復帰と、EU憲法国民投票結果ボー感 | メイン | ね式EUコンセプト --- 宿題に答えてみる »

2005-06-04

コメント

Mari

こんにちは。 パーツ修理後の調子はよろしいようで。 猫屋さん、やはりNONだったのは痛い。うう。 という感じがありありとしますが、あの、今日、ちょっと、基本的すぎて恥ずかしくて聞けない、でも勇気を奮って聞いちゃう! 質問。

EUのコンセプトって、何ですか? 憲法云々よりも、まず、ヨーロッパの皆さんにとってのEUのくくりって?

経済・政治的に? 地理(リトアニアがヨーロッパの地理的中心だって主張してるのをご存知か?)では、あんまり。 宗教? 周囲の人間のトルコ加入反対派は一様に「だってキリスト教徒じゃないもん」とおっしゃる。 東方正教会はまあいいか、らしいです。 しかし政教分離は必要だと思いますがのう。

また馬鹿ですいません。 しかし、猫屋さんの侠気におすがりする本日でございます。

猫屋nekoyanagi

mariさん、御機嫌よう。
天気良くなくて寒いし、膝がカックラキンでおもてにも出られんわ、ロランギャロスじゃマリ・ピエルス簡単に負けちゃうし、いいことない。
積読家から愛読家に戻ろうと思いましたが、横文字読書はメタしんどい此の頃。

と言うことで、馬鹿とか言いながら後になって切り返しのするどいMARIさんの宿題、次回ねブロで書いて見たいと思います。でも、いつものように、ね式個人的ヨーロッパ像を越える力量はないんで、そこんとこ、ま、許してね。

この記事へのコメントは終了しました。