« もいちど、EU憲法国民投票 | メイン | めげずに、EU憲法国民投票 --- 『ウィと投票せよ、さもなければ地球を破壊する!』 »

2005-05-25

コメント

メディ

猫屋さん、リクエストにお答えいただきありがとうございます。
好みがけっこう違いますね。というか猫屋さん若い!
私の初めての「大人の映画」の記憶はテレビで「嘆きの天使」。映画館は「シャーロットのおくりもの」(ディズニー映画)。
昔の映画のほうは6~10、番外は未見。ヒッチコックとか入らないんですね。
最近のではマトリックス(1しか見てない)はおもしろかったけれど、萩尾望都SFとかで育っている自分には衝撃というほどでもないかな…(笑)。オーシャンズ・「イレブン」は見たけれど全然だめでした。「LAコンフィデンシャル」もぺけ。「たそがれ清兵衛」は見たい!けど未見。「ロード・オブ・ザ・リング」は1だけ。これは愉しみました。
ヴェンダースも好きです。いっとう好きなのは「時の翼に乗って」。
私の最近のベスト、今思いつくままに挙げると「トーク・トゥー・ハー」「ハリー、見知らぬ友人」(抱腹絶倒!)「奇跡の海」「Sue」。並べるとなんか暗いですね…(笑)。

猫屋寅八

メディさん、どもです。もう新聞読んでないんで映画評論で、、無理か。一年に10本ぐらいしか見てないです。

>というか猫屋さん若い!
はい、はい、アタシは爺ですが。ってのは冗談でも『お若いですね』と言われるようになったら人生おしまい、と年上の知人が言ってた。この《お》がすべてを変えるらしい。

あれ、清兵衛はこの漢字だったか、無念。
あとヴェンダースの『天使の詩』と『時の翼に乗って』はおんなじ映画かも。サーカス娘と元天使おじさんのラストが最高によかったし、コロンボがうれしかったです。Ami american も好きでした。

メディ・リスト、『ハリー、見知らぬ友人』以外は見てない。なんかもう少しチョイス範囲を広げようと思う、今日この頃。

この記事へのコメントは終了しました。