« テスト、意味はないが | メイン | サダム・フセイン »

2005-05-22

コメント

Mari

毎度。いいんですか? 皆が今回ヨロシイというⅢ。 新エピソードのⅠを見て「スターウォーズも もう終わったわね・・・」と個人的決別をしておったのですが、ここは宗旨替えをするべきか。

コドモを置いてお出かけしましょう。 死人多そうだし。

あと、Heydenの顔が前嫌いで、それがネックだったんですが、そこも目をつぶるべきでしょうな。Portmanったら彼とのキスシーンなんて最低だった、ってコメントしてて、ワタクシもさもありなん、なんて思った覚えがあります。 子役のとき可愛くて、成人後も美しい、稀な例かなPortman。

nekoyanagi

考えてなかったけど、この映画は子供にはきつ過ぎます。ダースベイダーがなんであんな姿になったかを描いた映画ですから、ぶっちぎられたアナキンがどんな具合にミディアム・レアにいたるかもちゃんとフォローされてるわけで、アメリカ(あるいは世界)必死に病気だと思う。マジ、あれをお子様に売るわけで。

流れで、今夜はなぜかゲットしたてのクラッシック版DVDの2を一部見ました。感想:あの頃はちゃんと子供が子供だった気がする。レイア姫もルークも、変に子供大人になっても、なんか脳天気で軽くて救われる。ハン・ソロ/若いハリソン・フォードの身軽さは、猫屋も失ってしまったのであるが。

重い時代だ、今。

この記事へのコメントは終了しました。